エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シゴタノ! - 「教える」効用
「教える」効用 2007/01/17 Wed 14:57 by ohashi カテゴリ:とりあえず » (「知る」から「試す」で引... 「教える」効用 2007/01/17 Wed 14:57 by ohashi カテゴリ:とりあえず » (「知る」から「試す」で引いた部分の続き) ちなみに、この老子が言ったことを数字で表したアメリカの研究者がいました。 それは、次の通りです(数字は、記憶に残る割合を表しています)。 聞いたことは、 10% 見たことは、 15% 聞いてみたときは、20% 話し合ったときは、40% 体験したときは、 80% ここまでは、老子が言ったこととだいたい合っています。それでは、「見つけたこと(発見したこと)は、できる」のレベルは、どのような体験に相当するか想像がつきますか? 教えたときは、 90% です。 『効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで』より わかったつもりのことでも、それを人に伝えられなければわかっていることにはならない。つまり、わかったことが行
2007/01/21 リンク