エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスとユーザー体験うんぬんの話 - void chachaki::Blog::main
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスとユーザー体験うんぬんの話 - void chachaki::Blog::main
最近ぼんやり考えることを誰かに伝わるか分からないけど残しておこうと思う記事。最近、コンセプトデザ... 最近ぼんやり考えることを誰かに伝わるか分からないけど残しておこうと思う記事。最近、コンセプトデザイン・戦略の話と、開発の話で何で似てるようで違うんだろうねーといったことをうんうん唸りながら考えてることが多くて、というのは最近職場が変わって、その両方を考えるべきだと自分で考えているからなのですが。とりあえず、一旦、仮に(保険掛け過ぎ)、戦略レベルの話は「ビジネス寄りかユーザー寄りか」、細かい戦術の話は「(いわゆる)ウォーターフォールかアジャイルか」ということにして、以下の話を進めます。以下のようなざっくりとした軸を設定してみます。この平面上で言うと、いわゆるソーシャルゲームなんかは、こんな打ち上げ方なんじゃないかなーと。ほぼ真上に発射するイメージ。ユーザーにとって価値があるかというと、無いわけではないですが、暇つぶしであるとか、射幸心であるとか、そういったことかなぁと思います。これはこれで儲