エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
恵文社一乗寺店|店長日記
真っ白な表紙に「30年間ありがとうございました。」のひと言。本日発売の号を持って雑誌『広告批評』が... 真っ白な表紙に「30年間ありがとうございました。」のひと言。本日発売の号を持って雑誌『広告批評』がその歴史に幕を下ろします。売上だとか広告収入だとか内情は知りませんが、要するにこの休刊はインターネット広告に対して、我々のメディアはフォロー出来ませんよ、といった宣言をしているにも等しいことでしょう。批評すべき対象が広告全てであるならば「広告批評というコンセプトの雑誌」そのものはなくなりません。『広告批評』という雑誌がなくなる、のとは別の次元の話で、です。しかしこの休刊には「広告批評というコンセプトの雑誌」そのものがなくなったに近い印象を受けます。つまり、月刊ペースで本屋さんに並ぶ雑誌が批評できていたのはあくまでテレビや新聞などの紙媒体など、生活の中に自ずと侵入してくるマス・メディア上の広告であり、ユーザーの嗜好によって取捨選択されるターゲットが絞り込まれたインターネット広告とは違った、という
2009/04/22 リンク