エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学びとゐふ名の麻薬 - Journal on Journey online 略してJoJo
17:15近頃では、どんなゲームも10分くらいで飽きてしまうのだが、唯一飽きずに遊んでいるゲームがある。... 17:15近頃では、どんなゲームも10分くらいで飽きてしまうのだが、唯一飽きずに遊んでいるゲームがある。 Dungeon Crawl というローグライクゲームだ。 ローグの亜種は、それこそ山のようにあるが、今のところ一番手に馴染むのはこれ。ゲーム性はNetHackに近いといわれているが、確かに似ている。しかしオッサンになってきたせいか、アスキーベースだと画面のコントラストで目がすこぶる疲れるので、タイルベースで見やすいDungeon Crawlのほうが個人的に遊びやすい。 ローグライクは、どちらかというと死の臭いが強いゲームだ。光よりも闇のほうが比重が大きいゲームだ。輝かしい栄光を約束された勇者の冒険というよりも、土気色の肌と沼の底のような目をした冒険者の成れの果てが、目の前の腐りかけた食い物に飛びつきながら地底を彷徨うゲームだ。クリアの目標はもちろんあるが、そこに秘められた本質は「いか
2008/08/20 リンク