エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![napsucks napsucks](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/napsucks/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンラインゲームを労働力にする - Tosikの雑記
会社の同僚が面白い話をしてくれたので、その話で少し盛り上がった。今、世の中の数々のオンラインゲー... 会社の同僚が面白い話をしてくれたので、その話で少し盛り上がった。今、世の中の数々のオンラインゲームの無数にあるクエストが次々にこなされていくこの状態は実は労働力に使えるのではないか、という話。 オンラインゲームのクエストとは、報酬と引き換えにプレイヤーに与えられたゲーム中の仕事で、日雇い労働のようなものだ。だが、これはゲームでの話であって実際はプレイヤーに労働の意図はまったくない。ただ楽しむためにプレイしているのだ。 多くのプレイヤーがクエストをせっせとこなしていくのはわけがあるが、これに関しては今回は無視するとして、その事実を利用した新しい労働の形態を考えた。 リアル世界とゲーム世界のリンク 同僚が話してくれたのは、プレイヤーの見ているゲーム画面がどこかリアル世界とリンクしていて、モンスターをバッタバッタ倒せば、実はロボットが本当の人間をバッタバッタ倒していることになってしまうという話だ
2008/10/26 リンク