エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水野学「アウトプットのスイッチ」を読んだ - Tripletta - totottiのはてなダイアリー
(本)水野学「アウトプットのスイッチ」―ブランディングの具体的手法を学ぶ一冊 | ihayato.news の書評... (本)水野学「アウトプットのスイッチ」―ブランディングの具体的手法を学ぶ一冊 | ihayato.news の書評を読んで購入。 ドコモ「iD」のデザイン、台湾セブンイレブンのPB商品、熊本県の公式キャラクター「くまモン」などの各アートディレクションを手がける水野学さんの本です。 面白いのは熊本県のゆるキャラ「くまモン」を作った時のエピソード。最初は観光キャンペーンのロゴ作成だけを依頼されていたのだけど、「ロゴだけでキャンペーンが盛り上がるのだろうか?」と考えた結果、頼まれてもいないのに「くまモン」を提案したらしい。 本にも書いてあるのですが、現代はあらゆるものがライバルになる時代。例えば、昔は子供の娯楽として動物園は圧倒的な存在感だったけど、今はアフリカの動物を撮影したDVDや、冒険ゲームなど、いろいろな刺激がある。ライバルはとても多いわけで、その中にあっても魅力的でなければ、お客さんは
2012/07/19 リンク