エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ネットジャイアン」 (Dead Letter Blog)
先日の韓国大統領盧武鉉の演説について「韓国への戦後の補償は決着済み。いまさらそれを蒸し返すのは非... 先日の韓国大統領盧武鉉の演説について「韓国への戦後の補償は決着済み。いまさらそれを蒸し返すのは非常識」と主張する人たちほど、小泉の靖国参拝問題では、「日本人には罪はない。罪があり批判されるべきなのは一部の軍国主義者(主にA級戦犯)であり、その他の日本人も中国人も同じ被害者だ」とした日中共同声明については、それを反故にするような(「A級戦犯も日本の礎となった尊い英霊なのだから国を挙げて称えるべき」といった)発言をする。 国と国との約束を反故にしているという意味ではそういった「歴史修正主義者」たちも同じだと思うのだけれども、何故か韓国大統領は批判され、日本の首相は(同様の理由では)批判されない。ここでも人権擁護法案の議論と同じように「ジャイアニズム」が駆動している。 弁護士の小倉秀夫さんは「ネット右翼」という言葉を用いて、それが適当でない、と批判されたのだけれども、僕はそれに代わって「ネットジ
2005/03/12 リンク