エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商談チェックリストとクロージング (Decent Consulting (ディイセント コンサルティング))
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商談チェックリストとクロージング (Decent Consulting (ディイセント コンサルティング))
受注を確実にするためには、次の三つの条件を満たす必要があり、この条件が揃うほど受注の確率が高くな... 受注を確実にするためには、次の三つの条件を満たす必要があり、この条件が揃うほど受注の確率が高くなります。 1.予算処置が実施済。 2.実施時期が確定。 3.意思決定者が当社への発注を明言。 受注予測を行う場合、上記の3つの条件の中から最低1つを満たす商談を数字の根拠にします。それ以外は具体的な商談とするべきではなく、セールス・パイプラインで進捗をマネジメントする対象にします。 商談を獲得することと商談に仕立てていくことは分けて考えます。数字が苦しくなると一緒にしてしまいがちですが、営業の数字が激しく変動してしまう元凶になります。 システムの選定を行う場合、一般的にユーザーが比較検討するベンダーは3社から5社程度ですから、選ばれる確率は1/3から1/5、受注確率は20~33%になります。これを高めるのが営業の仕事です。 ――――――――― 商談チェックリストの見本です。クロージングの確率を知