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新しく導入される電車には「中吊り広告」は存在しない
どうもお久しぶりです。 半年ぶりと呼べるかもしれませんが、お久しぶりです。 少々、雲隠れをしており... どうもお久しぶりです。 半年ぶりと呼べるかもしれませんが、お久しぶりです。 少々、雲隠れをしておりました。 詳しい内容に関しては聞かないで頂ければと思います。 さて、本日の話題ですが 先日YOMIURI ONLINEにて「電車から中吊り広告がなくなる日」という記事が掲載されました。 ポイントとされている部分を転記させて頂くと JRが2015年からの導入を計画している新型の車両では、「中 吊 づ り広告」が完全になくなるそうだ。 屋外広告や交通広告の世界でも、映像情報を扱ったり、双方向システムなどの試みが、徐々に浸透し、これまでの印刷ポスターや看板中心の世界とは、ひと味違ってきている。設備投資も必要で、一気に進むことは難しいかもしれないが、傾向は明らかだ。 ただ、ビジネスの仕組みを考えるとき、営業保証や代理店機能など、これまでのやり方を踏襲する理由もまた存在しているように思える。 という内容
2014/07/24 リンク