エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webディレクター::blog|AIDMAからAISASへ
AIDMAからAISASへ AIDMA理論ってご存知でしょうか。 Attention(注意喚起し)→Interest(興味が生まれ)... AIDMAからAISASへ AIDMA理論ってご存知でしょうか。 Attention(注意喚起し)→Interest(興味が生まれ)→Desire(欲しいと思い)→Memory(記憶し)→Action(買いにいく) これまでの一般的なユーザアクションだと位置付けられてるようですが、インターネットが普及した今、この流れがすべてではないようです。 Attention(注意喚起し)→Interest(興味が生まれ)→Search(検索し)→Action(買う)→Share(情報共有する) Memory(記憶)することが少なくなり、興味が出たらすぐにSearch(検索)する。買ったあとで、それについて評価(情報共有)する。お客様はシビアです。 なんか、自分のことを言い当てられてるみたい。。 いかにサイトを見つけやすく、いかに(買うための)判断材料を置くかが、(EC)サイト成功の秘訣かも
2006/05/22 リンク