エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Reflection - 概要 - Scala Documentation
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Reflection - 概要 - Scala Documentation
EXPERIMENTAL Heather Miller、Eugene Burmako、Philipp Haller 著 Eugene Yokota 訳 リフレクション (r... EXPERIMENTAL Heather Miller、Eugene Burmako、Philipp Haller 著 Eugene Yokota 訳 リフレクション (reflection) とは、プログラムが実行時において自身をインスペクトしたり、変更したりできる能力のことだ。それはオブジェクト指向、関数型、論理プログラミングなど様々なプログラミングのパラダイムに渡って長い歴史を持つ。 それぞれのパラダイムが、時として顕著に異なる方向性に向けて 現在の リフレクションを進化させてきた。 LISP/Scheme のような関数型の言語が動的なインタープリタを可能とすることに比重を置いてきたのに対し、Java のようなオブジェクト指向言語は実行時におけるクラスメンバのインスペクションや呼び出しを実現するための実行時リフレクションに主な比重を置いてきた。 複数の言語やパラダイムに渡る主要なリ