エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電通、ソーシャルメディア活用した新プロジェクト 佐藤尚之氏が独立して主宰 - デジタル・トゥディ(Digital Today)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通、ソーシャルメディア活用した新プロジェクト 佐藤尚之氏が独立して主宰 - デジタル・トゥディ(Digital Today)
電通は、ソーシャルメディアの広告利用を研究し、その成果を生かした広告サービスを提供するプロジェク... 電通は、ソーシャルメディアの広告利用を研究し、その成果を生かした広告サービスを提供するプロジェクト「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」を、2011年4月1日に発足させる。プロジェクトを主宰するのは、電通から独立するクリエイティブ・ディレクターで、ブロガーとしても知られる佐藤尚之氏だ。 マスメディアに強い電通だが、このプロジェクトではソーシャルメディアを広告の基盤としてとらえ、関連するメディアやツールを活用したコミュニケーションを研究する。電通の社内にある各関連部門と連携し、顧客企業にソーシャルメディアを生かした新サービスを提供するとしている。 佐藤尚之氏をリーダーとした電通内の組織「サトナオ・オープンラボ」を発展させたものとなる。この組織がまとめたソーシャルメディア時代の生活者消費行動モデル概念「SIPS」などをもとに研究やサービス提供を行う。 佐藤氏は公式ブログで、独立と新プロジェク