エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「反転授業」と「MOOC」の根本的な違いとは〜加藤大氏に聞く - eduview
「反転授業」と「MOOC」の根本的な違いとは〜加藤大氏に聞く 「反転授業」と言えば、最近の教育業界で頻... 「反転授業」と「MOOC」の根本的な違いとは〜加藤大氏に聞く 「反転授業」と言えば、最近の教育業界で頻繁に取りざたされているキーワードの1つだろう。一方でこの言葉はバズワード(曖昧な流行り言葉)のようになっており、その仕組みや意義について明快に語れる人はまだ多くはないようだ。大学や短大・専門学校向けに反転授業の導入支援事業を手がける株式会社ファカルタス事業戦略室長の加藤大氏に、反転授業の本質について聞いた。 レベルの高くない大学に向いている? ——まず反転授業の定義について教えてください。 「米国では”Flipped Classroom”と呼ばれ、Middle SchoolやHigh Schoolの先生たちが現場で試行錯誤する過程で広まっていきました。大まかな定義は『講義を宿題としてオンラインで視聴させ、教室で演習を行う授業』です。『教室で講義し、演習を宿題にする』という従来の授業形態を『
2015/02/08 リンク