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苦手なお客様への対応
営業をやっていると性格的に合わない、苦手とするお客への対応が出てきますね。 多分、どこかの企業に勤... 営業をやっていると性格的に合わない、苦手とするお客への対応が出てきますね。 多分、どこかの企業に勤めていて営業をやっていて、苦手なお客には一回も当たった事が無い、営業社員は1人もいないのではないでしょうか? ルート営業で苦手なお客がお得意さまで、売上には貢献度が大きい場合などですと、苦手なお客から逃れる事は至難の業でありまして、イヤイヤ苦手なお客の対応をしている営業マンの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 営業マンでも苦手なお客が出来易いタイプの営業マンと、平気な営業マンがいまして、新人営業社員ほど、苦手なお客を作ってしまう場合が多いですね。 良くある、苦手なお客への対応方法としては、徐々に足が遠のいてしまって、疎遠になってしまったり、なおさら苦手になってしまったりと、営業成績の向上には、良くない方向になってしまう場合が多いのです。 基本的には営業マンとして長年やっていて経験を積んでく