エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャンカーのブログのblog_移行先
EOS Kiss Digital Nが急にシャッター連射してErr99となる不具合が起こったため修理。 分解したところ、... EOS Kiss Digital Nが急にシャッター連射してErr99となる不具合が起こったため修理。 分解したところ、メイン基板のネジ締めが緩かった感があった。またCMOSセンサーのセラミックパッケージに接続されているフレキの1枚に裂けがみられた。以前メイン基板上のヒューズが切れて動作不良となった際の修理で、基板を取り外す際にCFスロットとシールドの距離がギリギリなので取りだしに手間取り、もしかしたら切ってしまったのかもしれない。CMOSセンサーのフレキはメイン基板につながっているが、ノイズ防御のためかシールドで覆われていてシールドもメイン基板にはんだ付けされており、一見フレキが接続されているようには見えない。そのため気づきにくかった可能性がある。そこにメイン基板のネジ止めも甘かったので断線に至ったのかもしれない。 切れているパターンはGNDらしきベタパターンとその隣の信号線らしき細いパ