記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Nean
    Nean 《2009年まで、多くの高校生が「にもかかわらず(Although)」という言葉を理解できなかったという。これでは実用文など書けやしない》……実は、他人事やおまへん。

    2013/01/10 リンク

    その他
    mitsugi-bb
    mitsugi-bb コモン・コアが始まるのは2014年からだそう。クリステンセンの「教育×破壊的イノベーション」がアメリカで起きててそのまま寺子屋教育からパラダイムシフトするみたい。教育に地方分権不要ってのは納得。競争は重要。

    2012/12/18 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「10歳児にこのレベルを求めるのなら、高校を卒業するころには、コールマン氏出身のマッキンゼーに皆入れそうである」

    2012/11/28 リンク

    その他
    rsyudou
    rsyudou 何を学ばせるかではなく、どのように学ばせるか。

    2012/11/21 リンク

    その他
    Murakami
    Murakami 地方分権の進んだアメリカですらできるのに、中央集権の日本でなぜこういう技術の導入ができないんだろうか。

    2012/11/21 リンク

    その他
    takehikom
    takehikom 『民間や起業家にとっては、コモン・コアは有利に働く』

    2012/11/21 リンク

    その他
    kokumaijp
    kokumaijp アメリカの新しい教育基準導入によって教育現場が混乱。そこに民間の教育ベンチャーが進出しようとしている。日本人ももっとこの市場に注目すべし、と。

    2012/11/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    24歳のエンジニアが考える、教育イノベーションの未来(後編)【連載:上杉周作③】 - エンジニアtype

    24歳のエンジニアが考える、教育イノベーションの未来(後編)【連載:上杉周作③】 2012/11/20公開 エン...

    ブックマークしたユーザー

    • lost_and_found2015/05/28 lost_and_found
    • nobyuki2013/05/29 nobyuki
    • nakanushi2013/05/29 nakanushi
    • cptskgj2013/05/28 cptskgj
    • hasimoto10092013/03/03 hasimoto1009
    • gfx2013/03/02 gfx
    • j-ikeda2013/01/11 j-ikeda
    • Nean2013/01/10 Nean
    • riywo2013/01/09 riywo
    • mitsugi-bb2012/12/18 mitsugi-bb
    • asanomi72012/11/28 asanomi7
    • coolwater_tm2012/11/27 coolwater_tm
    • kamipo2012/11/26 kamipo
    • cblock2012/11/26 cblock
    • sankaseki2012/11/26 sankaseki
    • yuichiro05262012/11/24 yuichiro0526
    • toshied2012/11/23 toshied
    • soh5062012/11/23 soh506
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事