エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
悪魔の恋人
ここでは Elizabeth Bowen の“The Demon Lover”の翻訳をやっています。「最後のアングロ・アイリッシュ... ここでは Elizabeth Bowen の“The Demon Lover”の翻訳をやっています。「最後のアングロ・アイリッシュ小説家(英語で書くアイルランド人の作家)」と呼ばれるエリザベス・ボウエンは、日本でこそあまり有名ではありませんが、19世紀末に生まれ、20世紀半ばにイギリス、アイルランドの両国で、数多くの作品を発表した作家です。 ゴシック・ロマンスの後継者でもあるボウエンの作品には、怪奇色の強い短編がいくつもありますが、この「悪魔の恋人」はそうしたボウエンの短編のなかでも、もっとも有名なもののひとつでしょう。 舞台は1940年8月のイギリス。ロンドンは8月24日、ナチスによる初めての空爆を受けます。9月から本格化した空襲は、翌年5月まで続き、ロンドンに壊滅的な打撃をもたらします。田舎の実家に家族と疎開していた主人公のミセス・ドローヴァーが戻ってきた8月末のロンドンは、初めての空
2014/01/14 リンク