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東海道新幹線700系ラストラン
2020年3月8日に運転される臨時列車「のぞみ315号」をもって、新幹線700系の東海道区間での運用を終了す... 2020年3月8日に運転される臨時列車「のぞみ315号」をもって、新幹線700系の東海道区間での運用を終了することになりました。 新幹線700系(Wikipediaより) 新幹線700系は、1999年に営業運転を開始した第四世代の新幹線車両で、カモノハシにも似た「エアロストリーム」と呼ばれる形状が特徴の車両です。 新幹線700系(Wikipediaより) 2007年、700系の後継であるN700系が登場し、さらに 2012年にはその改良型であるN700Aが投入され700系車両の廃車が進みました。 新幹線N700系(Wikipediaより) ★N700とN700Aの違いは? ◎車体傾斜システムの強化 カーブにおける通過速度の向上 ◎ブレーキシステムの強化 従来より約15%強化 ◎定速走行装置の導入 惰性走行時や傾斜地走行時でも一定の速度を保つ事ができる。 新幹線N700系(Wikipedia