エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AS2.0とAS3.0の違い FLASHRAVE - FLASHの作成講座と活用方法 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AS2.0とAS3.0の違い FLASHRAVE - FLASHの作成講座と活用方法 -
"ActionScript"はFlashの操作画面では設定することができない複雑な処理や双方向性コンテンツを作る事が... "ActionScript"はFlashの操作画面では設定することができない複雑な処理や双方向性コンテンツを作る事ができるプログラム言語で、Flashのバージョンで作成できるコンテンツが異なるように、"ActionScript"のバージョンによっても実現できる処理が異なります。 ここでは"ActionScript"のバージョン2.0と3.0の違いについて解説します。 (以下、ActionScript2.0を"AS2.0"、ActionScript3.0を"AS3.0"とします) 1.配置したインスタンスにActionScriptを指定できない AS2.0まではタイムラインと、ステージまたはシンボルに配置したインスタンスを選択してActionScriptを記述できていましたが、AS3.0からは下図のようにインスタンスに対して記述できなくなりました。 そのため、ActionScriptはタイム

