エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタのかんばん方式とバグ追跡システムの密接な関係 - プログラマの思索
「実践 反復型ソフトウェア開発」の6.10節「トヨタのかんばん方式とバグ追跡システム」がとても興味深か... 「実践 反復型ソフトウェア開発」の6.10節「トヨタのかんばん方式とバグ追跡システム」がとても興味深かった。 チケット駆動開発との関係も含めて、ラフなメモ書き。 【1】BTS(バグ追跡システム)は、本来は障害管理から生まれた。 だが、BTSの開発フローがソフトウェア開発にとても有効であったために、タスク管理やユーザのサポート管理として扱うITSないしチケット駆動開発へ発展した。 BTSのチケットは、PCやサーバーなどの資産管理にも使える。 そのアイデアは下記に書いた。 情報システム部門がTiDDを運用する時の注意点: プログラマの思索 IT資産管理システムi-doIT: プログラマの思索 「実践 反復型ソフトウェア開発」では、BTSチケットをPC資産のようなハードウェアと紐づけて管理するのはとても有効だろう、そこからトヨタのかんばん方式へ発展させるのは自然なアイデアだと書いている。 BTS
2013/02/20 リンク