エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Hello Android1.0
最近、ネイティブのAndroid SDKを使ってアプリを作ってみているのですが、Androidの複数解像度に対応す... 最近、ネイティブのAndroid SDKを使ってアプリを作ってみているのですが、Androidの複数解像度に対応する仕組みにはほんと関心してしまいます。 1280x720でも480x320の画面でも、同じソースで全く問題が無いように(≠ 全く同じように)表示されます。もちろん、そうなるように作っているわけでしょうが、実際にやってみると、ね。 あと、UIのフレームワークとして、大画面への対応が着実に進んでいるんだなという感じがします。例えば、Androidはタブが画面の上部に表示されますが、端末を片手で操作するにはタブが上部にあると非常に使いづらいわけです。 ただ、iOSのようにタブを下部に配置するとハードキーとの兼ね合いから、それはそれで難しい問題もあるわけです。それに両手で使うタブレットでも同じアプリを使うことを考えた場合には、今度はタブは上部に配置されてた方が使いやすいはずです(持ち方