エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中華カーボンホイールのハブベアリングを交換した - 中華カーボンやりなおし
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中華カーボンホイールのハブベアリングを交換した - 中華カーボンやりなおし
購入した中華カーボンホイールのハブのキャップを外してみたところベアリングもNBKという中国製らしきモ... 購入した中華カーボンホイールのハブのキャップを外してみたところベアリングもNBKという中国製らしきモノだった。ちなみにEZOは日本のメーカーで当たりらしい。 よく回るもののあんまり良くないウワサ(錆びやすい、シールが弱い)をネットで見て問題が出る前に交換してみるかと作業を行った。 フリーボディーについては海外サイトから購入できる(おそらく日本製ベアリング)ので交換を見送った。交換が容易だしここだけダメになったら買う。 下記作業は素人が行ったものであり盛大に間違っている可能性があります。参考にする際は自己責任でお願いします。 ベアリングを交換したハブ 前ハブ:NOVATEC A271SB 後ハブ:NOVATEC F372SB 使った工具 ・金槌(いわゆるごくふつうのトンカチ) ・ショックレスハンマー(ベアリングを填める際に使用した) ・太さ5mm長さはそこそこの金属の棒(ベアリングの取り外し