記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mangakoji
    mangakoji 広告不況が加速するため、今後はさらに東京電力のマスメディア支配が強化されるだろうという話。

    2011/04/09 リンク

    その他
    muromi
    muromi 「広告大不況下のマスメディアにおいては、一部のカネのある有力クライアントの影響力が増す」より信頼性が落ちるね

    2011/02/12 リンク

    その他
    kinghuradance
    kinghuradance "あるテレビ局の広告関係者から聞いた話では、やはりそのテレビ局でも広告売上げはここ数年で3分の2になったという。"その結果、ほぼ企業広告のような番組が制作されている。

    2011/02/09 リンク

    その他
    georgew
    georgew 一部のカネのある有力クライアントの影響力が増す > 貧すれば鈍す。番組/記事それ自体が企業の提灯持ちPR的なものも増えると思う。

    2011/02/09 リンク

    その他
    tartvf
    tartvf ad

    2011/02/09 リンク

    その他
    RELHAM
    RELHAM 少なくともテレビはジャーナリズムとしては完全に終わってますね。

    2011/02/09 リンク

    その他
    mobilesensor
    mobilesensor 課金メディアであるNHKが相対的に面白くなってきそう。RT @sasakitoshinao: マス広告が縮小した結果、残った広告クライアントにマスメディアが支配されやすくなる危険性。

    2011/02/09 リンク

    その他
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro プロダクトプレイスメント的広告が増えることはもはや許容した上で、特にテレビは「影響力」を分散させるためにチャンネル増やすべき。/誰も通らない裏道:広告不況がもたらすマスメディアのもう一つの劣化

    2011/02/08 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 内田センセイの本を読んだあとだけになんとなくぶくま(ぉぃ

    2011/02/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広告不況がもたらすマスメディアのもう一つの劣化 - 誰も通らない裏道

    先日、書店で男性月刊ファッション誌、数冊を手にとって見てみたのだが、そのあまりの薄さにビックリし...

    ブックマークしたユーザー

    • emonkak2011/04/14 emonkak
    • mangakoji2011/04/09 mangakoji
    • muromi2011/02/12 muromi
    • aqubook2011/02/12 aqubook
    • kinghuradance2011/02/09 kinghuradance
    • georgew2011/02/09 georgew
    • shibudqn2011/02/09 shibudqn
    • tartvf2011/02/09 tartvf
    • RELHAM2011/02/09 RELHAM
    • mobilesensor2011/02/09 mobilesensor
    • maru_kiichiro2011/02/08 maru_kiichiro
    • suzu_hiro_88232011/02/07 suzu_hiro_8823
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事