エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
信頼されない人の仕事術 ~信頼される人間になるには~ | 戦闘組織に学ぶ人材育成
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
信頼されない人の仕事術 ~信頼される人間になるには~ | 戦闘組織に学ぶ人材育成
報告や説明を聞いていている時、その人が、現在の状態を客観的に観て伝えようとしているのか、現状を伝... 報告や説明を聞いていている時、その人が、現在の状態を客観的に観て伝えようとしているのか、現状を伝える中で自分の仕事が上手くいかない理由にするために言っているかで、前に進もうとしているのか、後ろ向きで、自己保身をしようとしているのかわかります。 現状認識を一致させ、次にすべき行動を発想し話す人は、物事を動かすタイプですが、できない理由とできない環境を話す人は、自分は頑張っていますということを伝えようとするのみで、物事を簡単に先送りにしたり、そのまま何も手を打たずに続けるタイプの人です。 自分がプロジェクトチームに入っているのに、プロジェクトのメンバーが踏ん張って悪戦苦闘しているのを第三者の様に語ったり、失敗しても被害が自分までこないような離れた所にいて、「頑張っても大したことないよ」とニヤニヤしながら、ながめている人は信頼されません。 皆が力を合わせて本気で踏ん張ったり、悪戦苦闘しながら前に