エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GA フォーラム | Googleアナリティクスの情報サイト | Google アナリティクス 活用術(集客その1)
それぞれの特徴を確認してみましょう。 1.リスティング ( 検索エンジン × 有料 ) 検索エンジンの結... それぞれの特徴を確認してみましょう。 1.リスティング ( 検索エンジン × 有料 ) 検索エンジンの結果画面の上や右に表示される有料で購入できるリンクからの流入を表します。ユーザーが明示的に検索したため、クリックした後の直帰率(1ページだけ見て離脱する割合)は比較的低いのですが、入札していたキーワード群だけでしか集客ができないため、獲得できるボリュームに限界があり、だんだん効率も悪くなります。 2.自然検索 ( 検索エンジン × 無料 ) 検索エンジンからの通常の流入です。検索エンジンがページ情報を集めて独自のアルゴリズムでランキング付けを行います。無料でリンクが貼られ、費用対効果で見ると効率が良い集客なのですが、上位に掲載されないと流入はそれほど増えません。検索エンジン向けにサイトを最適化する事をSEO( Search Engine Optimization)といい、大きなトピックスと
2011/09/14 リンク