記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takeishi
    takeishi 「思えば、遠くまできたもんだ。」

    2008/04/17 リンク

    その他
    sikii_j
    sikii_j 色々と波紋の広がったai sp@ce話を元に、だいぶ俯瞰した視点での考察。エロゲ一人勝ち状態の萌えゲー市場を、3D引っさげたコンシューマが食ってしまうかも、という予想は刺激的でおもしろい。

    2008/04/16 リンク

    その他
    Imamu
    Imamu (ai sp@ce)『絵なのか、物語なのか、他のオタクとの話題の中なのか』『エロ同人市場をセカンドライフ的に取り込んでいこうという野心を感じます。物語から切り離されても、話題の文脈さえあれば魅力は生まれる』

    2008/04/15 リンク

    その他
    snsn9pan
    snsn9pan ai sp@ceを受けて、エロゲギャルゲの遍歴まとめ。市場がどう拡大してきたかがわかる。ai sp@ceが今後の業界にどのように作用していくのか楽しみ。

    2008/04/14 リンク

    その他
    byoubu
    byoubu わりとわかりやすいまとめ。ところでai sp@ceって要はアイマスじゃないの?

    2008/04/14 リンク

    その他
    KANIBUCHI
    KANIBUCHI ナムコが持ってるのは技術力じゃなくて総合力、平たく言えばお金ではないのか/セカンドライフは失敗してるんで、これには注目

    2008/04/14 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >公式はエロ抜きの美少女コンテンツ、ユーザーの間でエロコンテンツ。つまりエロ同人市場をセカンドライフ的に取り込んでいこうという野心を感じます。物語から切り離されても、話題の文脈さえあれば魅力は生まれる

    2008/04/14 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 ときメモからアイマスへ至る道。ツンデレとかヤンデレっていうニーズの生まれた理由が少し分かった気分になれる。

    2008/04/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    さあ? デジタルな女の子への思い入れはいかにして発生するのか? そして美少女ゲーム市場を巡る攻防

    ブックマークしたユーザー

    • cs1332008/07/14 cs133
    • tinsep192008/04/17 tinsep19
    • takeishi2008/04/17 takeishi
    • n_euler6662008/04/16 n_euler666
    • sikii_j2008/04/16 sikii_j
    • Imamu2008/04/15 Imamu
    • porimern2008/04/14 porimern
    • snsn9pan2008/04/14 snsn9pan
    • drt2562008/04/14 drt256
    • byoubu2008/04/14 byoubu
    • toronei2008/04/14 toronei
    • KANIBUCHI2008/04/14 KANIBUCHI
    • ken_wood2008/04/14 ken_wood
    • hal-e2008/04/12 hal-e
    • Arthur72008/04/12 Arthur7
    • raimon492008/04/12 raimon49
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事