エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
果物描かれたパッケージ イラストにしなくてはいけない理由 - ガジェット通信
アイスのパッケージについているイラストや写真。オレンジ味ならば、みずみずしいオレンジの写真が載っ... アイスのパッケージについているイラストや写真。オレンジ味ならば、みずみずしいオレンジの写真が載っていたり、メロン味ならばメロンの絵が描いてあったりするものだが、写真の場合とイラストの場合がある。一体これは何が違うのか。 実は「パッケージのイラストか写真かによって、商品の中に使われている果汁のパーセンテージが違うんです」と語るロッテアイスの開発課・課長の岸さん。 「商品に5%以上果汁や果肉が使われていない場合、フルーツなどの写真をパッケージに使うのは法律的に禁止されています。たとえば、オレンジの写真をパッケージに載せる場合は、オレンジの果肉又は果汁が合わせて5%以上入っていないといけない。仮に5%以下の場合は、写真は使えないので、イラストなどで対応しています」 たとえば、ロッテアイスの商品で見てみると「COOLISH」の苺味は果汁が6%以上なので、写真で対応されている。だが、「爽マルチ やさ
2012/06/02 リンク