エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞GLOBE|海運界のリーダーに聞く
[第2回] 不景気にこそ経営者の手腕が問われる 張栄発 (長栄海運総裁) ――長栄海運(エバーグリーン)... [第2回] 不景気にこそ経営者の手腕が問われる 張栄発 (長栄海運総裁) ――長栄海運(エバーグリーン)がコンテナ船に事業を特化しているのはなぜですか。 張栄発 氏 (資源や食糧を運ぶ)不定期船は片道しか運ぶものがないので、景気が悪くなると赤字が大きくなる。 コンテナの良いところは、運ぶものが雑貨ばかりだということ。世界中で使わなくてはならないものだから荷物がなくなることはない。 ――後発参入のエバーが、世界中の海運会社でつくる運賃同盟に対抗するのは大変だったでしょう。 北米航路をやろうと決めた時の話だが、荷主の米国人が毎年4月に台湾に来ていた。荷物をもらいにホテルまで営業に出かけたが会ってくれない。 そこで、果物を荷主の部屋に送り、ホテルのボーイに頼んで名刺を渡してもらった。受け取った米国人は当社にお礼の電話してくれて、初めて会う約束を取りつけた。こうして、荷物を少しずつ積ませてくれるよ
2013/07/10 リンク