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「簡単に入り込めない」イメージは、京都のブランド戦略? -- 京都へおこしやす -- 朝日新聞GLOBE
移住プロジェクトの代表に聞く、「住む京都」の魅力 GLOBEの特集「京都へおこしやす」では、外国人を迎... 移住プロジェクトの代表に聞く、「住む京都」の魅力 GLOBEの特集「京都へおこしやす」では、外国人を迎える京都人の複雑な感情を描いた。「京都ぎらい」の著者、井上章一さんのインタビューでは、その内面も解説してもらった。そのためか、読者からは「京都って怖いところですね」という声も。でも、そんな京都ではいま、日本の20~30代の移住が目立ってきている。観光ではなく、「住む京都」の魅力とは。移住応援プロジェクト「京都移住計画」の代表、田村篤史さん(32)に聞いてみた。(GLOBE編集部・西村宏治) 田村篤史さん ――「京都移住計画」を始めたきっかけと、取り組みについて教えてください。 もともと私は、京都市周辺の長岡京市の出身です。2007年に大学を卒業して東京に出ました。やはり東京は一度見てみたかった。地元を出て行く方が、エネルギッシュで魅力的に見えたんです。でも、一生住むところじゃないなと、5年
2017/05/23 リンク