エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソフトバンクのロボット事業「ペッパー」のモダンなエコシステム|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンクのロボット事業「ペッパー」のモダンなエコシステム|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
ソフトバンクが発表した新事業が「ロボット」だったことに、多くの人が驚きを隠さなかった。しかし、そ... ソフトバンクが発表した新事業が「ロボット」だったことに、多くの人が驚きを隠さなかった。しかし、そのエコシステムを紐解くと、ビジネス面では王道を行こうとしているのが分かる。 Text: Hidetsugu Tomita(GQ) 「今日はもしかしたら、100年後、200年後、300年後の人々が、“あの日は歴史的な日だった”と記憶する日になるかもしれない」──。6月5日に開催されたソフトバンクの記者発表会で、いささか緊張した面持ちでこのように話した孫正義社長。そのかたわらにいたのは、“感情を持ったロボット”とされる「Pepper(ペッパー)」である。 ペッパーが本当に史上初の“感情を持ったロボット”かどうかはさておき、システムとしてのペッパーは、ハードウェア、ソフトウェア、サービスをうまく連携させたモダンな仕組みを持っているところが特徴的だ。 ハードウェアとしてのペッパーは、人や障害物との隔たり