記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    neco22b
    neco22b 「イギリスでは空港収入の約5割、アメリカでは7割以上が商業施設の売り上げなどの非航空収入である」へー

    2014/07/05 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 赤塚諭「茨城空港にみる地方空港の赤字解消のための経営戦略」

    2014/06/09 リンク

    その他
    dzod
    dzod 茨城空港は副業がメインなのか。そういや地方の鉄道なんかも不動産業や煎餅なんかで賄ってるところとかあるしな。こういうのが現代の交通インフラの首のつなぎ方なんだろう

    2014/06/09 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs いや、あそこで黒字化したならその経営はたいしたもんだ。

    2014/06/09 リンク

    その他
    ahya365
    ahya365 “ ”

    2014/06/08 リンク

    その他
    akasata
    akasata 勉強になる

    2014/06/08 リンク

    その他
    ejiwarp
    ejiwarp 勉強になるわこれ

    2014/06/07 リンク

    その他
    kei-an
    kei-an 空港はいざという時の補給路となることをこの前の大雪で思い知らされたので赤字でも存続する理由はあると思っていたけど、工夫次第で黒字も狙えるならさらに価値は向上しそう

    2014/06/07 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope 茨城空港が黒字化を成し遂げた理由。飛行機に搭乗しない利用客にも空港を利用してもらう工夫。大規模空港との棲み分け・LCCが好む施設設計や料金設定でLCCを誘致。交通アクセスの改善・北関東の立地や特性への対応。

    2014/06/07 リンク

    その他
    oinume
    oinume 9割が赤字の地方空港でなぜ茨城空港が黒字化したか。たしかに休みの日に飛行機見に来る家族連れ多いよなぁ

    2014/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    赤塚諭「茨城空港にみる地方空港の赤字解消のための経営戦略」

    ブックマークしたユーザー

    • gui12022/10/23 gui1
    • babelap2015/04/01 babelap
    • neco22b2014/07/05 neco22b
    • bizbiz19942014/06/09 bizbiz1994
    • chindonya2014/06/09 chindonya
    • frothmouth2014/06/09 frothmouth
    • dzod2014/06/09 dzod
    • YaSuYuKi2014/06/09 YaSuYuKi
    • rakusupu2014/06/09 rakusupu
    • nakakzs2014/06/09 nakakzs
    • FFF2014/06/08 FFF
    • ahya3652014/06/08 ahya365
    • akasata2014/06/08 akasata
    • uk-ar2014/06/08 uk-ar
    • wfunakoshi2352014/06/08 wfunakoshi235
    • lEDfm4UE2014/06/08 lEDfm4UE
    • ch3cooh3932014/06/08 ch3cooh393
    • yamifuu2014/06/08 yamifuu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事