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07-2009 : 企業のソーシャルメディア活用
企業がソーシャルメディアを利用する利点として次のことが挙げられます。 自社の評価を管理できる 他社... 企業がソーシャルメディアを利用する利点として次のことが挙げられます。 自社の評価を管理できる 他社の製品やサービスをリードできる 顧客との対話を開始し、継続できる 社内および社外のコミュニティを構築することによって、ブランドのプロモーションを実施できる 今では、ウェブベースEメールよりも、ソーシャル ネットワーキング サービス (SNS) サイトを利用する人が多くなっていることは、Twitterで読んで既にご存知かもしれません。 Twitterなどのツールを最大限に利用してビジネス上の利益を得るにはどうすればよいのか、アナリストはまだその方法を見つけてはいませんが、ソーシャルメディアの顕著な影響をまとめた見逃せない統計が、ニールセン社の2009年4月のレポートに掲載されています。 ユーザーがTwitterやFacebookといったSNSサイトの閲覧に費やした時間は昨年73%増加し、