エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
縁取り実験あれこれ(Solid Shading)
よく街中で縁取りがついたベタ塗りのキャラクターを見かけて どうやってるのかあ、と思っていたのですが... よく街中で縁取りがついたベタ塗りのキャラクターを見かけて どうやってるのかあ、と思っていたのですが、 昨日、youtubeにチュートリアルがあるのを発見しました。 ソリッドシェーディングと呼ばれていますね。 映像のピーナッツ野郎が出たあとはあんまりソリッドシェーディングと関係ないです。 この映像を見つつ自分もやってみました。 実に簡単です。 (ちなみにこの写真のアバターはmeltingDot'sさんの島で手に入れたものです。 テクスチャ集重宝してます。ありがとうございます。) まとめると ”本体より若干大きめな卵の殻のような透明オブジェクト(Hollow)を作って、 内側のみに色を着け、本体に重ねて配置する” という方法で作ることができます。 作るだけではアレなのであれこれ実験してみました。 まず、変形したり、Sphere以外ではどうなのか。 a~はSphereを変形したり一部を欠いた例で
2007/04/23 リンク