エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<リニア中央新幹線>直線ルート、需要も費用も有利……南ア迂回より年14億人キロ増(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<リニア中央新幹線>直線ルート、需要も費用も有利……南ア迂回より年14億人キロ増 7月21日21時54分配... <リニア中央新幹線>直線ルート、需要も費用も有利……南ア迂回より年14億人キロ増 7月21日21時54分配信 毎日新聞 JR東海の松本正之社長は21日、自民党リニア特命委員会(堀内光雄委員長)に出席し、リニア中央新幹線の東京−名古屋間の輸送需要や維持管理費の試算を明らかにした。需要量は、同社が想定する直線ルート(Cルート)の方が、長野県が望む南アルプスを迂回(うかい)するルート(Bルート)より9%多くなるとした。 【写真特集】これは斬新な角形だ・・・JR東海の新しいリニア試験車両 輸送人数に距離をかけた需要量は、直線ルートが年167億人キロなのに対し、迂回ルートは東京−名古屋の所要時間が7分長いことから153億人キロにとどまるとした。 年間の維持運営費も、直線ルートの方が距離が60キロ短いため、迂回ルートより190億円少ない1620億円と試算した。 一方、直線ルートの需要量の内訳は
2009/07/22 リンク