エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸・質店強盗殺人、上告棄却し無期懲役確定へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
神戸市の質店で2005年10月、経営者の中島実(まこと)さん(当時66歳)を殺害して現金を奪ったと... 神戸市の質店で2005年10月、経営者の中島実(まこと)さん(当時66歳)を殺害して現金を奪ったとして強盗殺人罪に問われた無職緒方秀彦被告(53)の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は、1審の無罪判決を破棄して無期懲役を言い渡した2審・大阪高裁判決を支持し、被告の上告を棄却する決定をした。 決定は12日付。無期懲役が確定する。 裁判で緒方被告は「被害者の店に行ったが、殺していない」と無罪を主張。店内の灰皿に残っていたたばこの吸い殻から緒方被告のDNA型が検出されるなどしたが、1審・神戸地裁は「わざわざ証拠を残すような行為で、被告を犯人とみるには合理的な疑いが残る」として無罪にした。これに対し、2審は「犯人が必ず常識的に行動するとは限らない」と指摘、「被告の弁解は信用できない」と述べ、逆転有罪としていた。
2011/12/14 リンク