エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
管制官の誤誘導、全日空機長ら疑問も確認せず 運輸安全委 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
北海道・旭川空港付近の上空で平成22年10月、着陸しようとしたエアーニッポン(ANK)運航の全日... 北海道・旭川空港付近の上空で平成22年10月、着陸しようとしたエアーニッポン(ANK)運航の全日空325便が地表に異常接近したトラブルで、運輸安全委員会は27日、管制官が誤誘導し、機長と副操縦士が疑問を抱きながらも確認しなかったことが原因とする調査報告書をまとめた。 トラブルは、同機が10月26日午後1時半ごろ、同機が旭川空港に向けて降下中、山岳エリアで対地接近警報装置が作動。上昇して比布岳(2197メートル)頂上の約200メートル上空を通過し、衝突は回避した。 報告書によると、管制官は空中を旋回しながら着陸の順番を待っていた他機との距離の間隔調整に気を取られ、周辺空域に1万フィート(約3048メートル)の最低誘導高度が設定されていることを失念、同機に5千フィート(約1524メートル)まで降下するよう指示した。 一方、機長は山側への誘導に疑問を抱きながらも最低誘導高度は守られていると
2012/01/27 リンク