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日本の携帯メーカーが中国市場へ返り咲き、成功のカギは(2) (サーチナ) - Yahoo!ニュース
中国の携帯電話市場は巨大な潜在力に満ちている。日本の携帯電話メーカーにとって疑いなく捲土重来のカ... 中国の携帯電話市場は巨大な潜在力に満ちている。日本の携帯電話メーカーにとって疑いなく捲土重来のカギとなる市場だ。日本の携帯電話メーカーは巨大な中国3Gスマートフォン市場をどのような方法で攻略すべきだろうか。捲土重来を図る日本の携帯メーカーの手腕が試されている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。 かつての手痛い教訓から、中国市場に返り咲くにあたって日本のメーカーは大きく戦略変更を行っている。シャープは、日本で開発された一部主力製品を除き、新工場が開発する中国向けOS(点心OS)を搭載したローエンド向けスマートフォンを主軸に置く。さらに中間・ハイエンド向け製品の投入速度も加速させることによって、全製品の競争力を高めたいとしている。 また、ソニーモバイルの前身、ソニーエリクソンは、早くから中国市場に独立した研究開発グループを擁しており、製品の現地化には十分な下地があ
2012/03/28 リンク