エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース
総務省が15日発表した2013年のメディアの利用に関する調査結果によると、10代と20代の「LINE(ライン)... 総務省が15日発表した2013年のメディアの利用に関する調査結果によると、10代と20代の「LINE(ライン)」などソーシャルメディアの平日の平均利用時間が前年比ほぼ2倍となり、メールと逆転したことが分かった。同省情報通信政策研究所は「若年層のコミュニケーション手段はメールからソーシャルメディアに移行している」と分析している。 調査では、携帯通話、固定通話、ネット通話、ソーシャルメディア、メールのコミュニケーション手段ごとの平日の平均利用時間を尋ねた。10代ではソーシャルメディアの48.1分に対しメールは23.8分。20代でも45.1分(メールは35.9分)だった。30〜60代はいずれもメールがトップとなった。
2014/04/18 リンク