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NTTが「光サービス」卸売りへ 他社ブランドで契約数拡大狙う (産経新聞) - Yahoo!ニュース
NTTは来年度から光サービスの卸売を開始する。現行の光回線貸し出しに比べ、通信事業者は低料金で仕... NTTは来年度から光サービスの卸売を開始する。現行の光回線貸し出しに比べ、通信事業者は低料金で仕入れることができ、設備投資負担も不要になる。現行の自社ブランド「フレッツ光」は継続する一方、通信事業者向けにサービスの卸売を追加して販路を拡大。頭打ちだった契約数を伸ばしたい考えだ。NTTが基幹サービスを卸売りして他社ブランドでの販売に乗り出すのは初めて。13日に鵜浦博夫NTT社長が決算会見で表明する。 現在、フレッツ光はNTT100%子会社のNTT東日本と西日本が販売しており、2014年3月期の契約数は1805万件。新規契約から解約を引いた純増数は74万5000件で減少傾向が続いている。 総務省の情報通信審議会特別部会では、NTTグループの規制緩和や競争促進策が議論されている。ソフトバンクは光回線1本を8ユーザーで利用できる仕組みを利用して、ユーザーごとに貸し出すよう要求。NTT側は技術的
2014/05/14 リンク