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小田急、朝ピークの本数3割増へ その方法とは 2018年抜本的ダイヤ改正 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
小田急電鉄は2016年4月28日(木)、“抜本的なダイヤ改正”を2018年3月に実施し、ラッシュのピーク時にお... 小田急電鉄は2016年4月28日(木)、“抜本的なダイヤ改正”を2018年3月に実施し、ラッシュのピーク時における運行本数を大幅に増加させる計画を明らかにしました。現在、同線の平日ピーク時における最大運転本数は1時間あたり27本ですが、それが36本と約3割も増加する見込みです。 東京都心と町田、多摩センター、また厚木や藤沢といった神奈川県方面を結ぶ小田急線。朝の上り列車は混雑率189%と特に需要が高く、その時間帯は運転本数を増やすどころか、すでに大変多くの列車が走っているため先行列車につかえるなどし、所要時間が日中より長くなっているのが現状です。これをどうすると、一気に3割も運転本数を増やせるのでしょうか。 それを実現させるのは「複々線」です。上下線の列車がひとつの線路を共有する形を「単線」、上りと下りが専用の線路をひとつずつ持つ形を「複線」、そして「複線」が2組ある形を「複々線」とい
2016/05/06 リンク