![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e24724a8dc7e0192fbd04e6bac9d128e7d988ea/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggVnRfGElEzoxF6vtTKuGZyg---x400-y300-q90%2Famd%2F20160724-00000015-fsi-000-2-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
再評価されるコンクリート舗装 高耐久・低コストで環境に貢献 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
アスファルトが主流を占める道路舗装の材料として、コンクリートが見直されている。これまで日本ではあ... アスファルトが主流を占める道路舗装の材料として、コンクリートが見直されている。これまで日本ではあまり採用されてこなかったが、耐久性が高く、施工後を含むトータルコストを抑えられる点や、環境負荷が少ない点が再評価されつつある。国や地方自治体の厳しい財政事情や、環境負荷低減への社会的要請が高まっていることも、普及の追い風となっている。 ◆「関心の高さを再認識した」 セメント協会でコンクリート舗装の技術開発にあたる吉本徹・研究所コンクリート研究グループサブグループリーダーは、6月16日に東京で行われた講習会の様子をそう振り返る。 講習会は、日本道路協会がコンクリート舗装に関するガイドブックを発刊したのに伴い、7月15日まで8回にわたり各地で開催。吉本サブグループリーダーはこのうち東京を含む2回で講師を務め、最新技術などについて説明した。当日は満員状態で「大盛況だった」という。 ◆メンテナン
2016/07/25 リンク