エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フジサン特急2000系さよなら運転
富士急行の2000系電車、フジサン特急が2月7日を最後に引退だそうです。富士急行の2000系電車は元をたど... 富士急行の2000系電車、フジサン特急が2月7日を最後に引退だそうです。富士急行の2000系電車は元をたどれば、旧国鉄の165系急行型電車です。ジョイフルトレインブーム真っ盛りの頃に「パノラマエクスプレスアルプス」へと改造された6両が、JR除籍後に富士急行に譲渡、「フジサン特急」として運転されてきました。 <富士急行フジサン特急引退へ> 撮影地・三つ峠付近 2014年2月6日(再掲) 2年前、「フジサン特急」から「パノラマエクスプレスアルプス」姿に復元された2000系を撮影しに富士急行まで行きました。電車がゆっくり走るのが印象的な路線でした。富士山バックで撮れる三つ峠付近とか、滝と撮れる十日市場付近に行きました。滝と鉄道が撮れる場所は多くないので、十日市場の滝は印象的でした。 それから、「フジサン特急」にかわって登場する「富士山ビュー特急」ですが、いまだ運転開始日などの発表が無いですね。今