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低コストかつ宣伝効果抜群の戦略PRで業界に新風を巻き起こすアイデアマンベクトル社長 西江肇司
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低コストかつ宣伝効果抜群の戦略PRで業界に新風を巻き起こすアイデアマンベクトル社長 西江肇司
起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には... 起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には明日への成功のヒントとノウハウが凝縮されている。 バックナンバー一覧 2008年の6兆7000億円から約1兆円も減少した11年の国内広告費。不況のため企業が広告宣伝予算を削ったほか、以前と比べ広告の効果が見えにくい時代となったことが背景にある。 ウェブの発達によって情報流通量自体は10年前の500倍にまで増えた。しかし、一人がテレビや新聞などを視聴できる時間には限りがある。つまり、消費者の目に留まる工夫をしなければ、せっかく広告を打っても見向きもされない時代になったというわけだ。 そうした中、注目を集めているのが「戦略PR」だ。 これは、いわゆる広告ではなく、テレビ番組や新聞・雑誌、ウェブに「記事」として取り上げてもらうPR活動のこと。長らく、企業活動を広める広報部のサポートやアウトソーシング