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目標設定だけがうまくいっても半分は成功するCRMマーケティング
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目標設定だけがうまくいっても半分は成功するCRMマーケティング
周辺で「CRMマーケティング(顧客関係管理マーケティング)」という用語がより頻繁に聞こえるほど、これ... 周辺で「CRMマーケティング(顧客関係管理マーケティング)」という用語がより頻繁に聞こえるほど、これに対する関心が高まっていることを体感できるこのごろです。 最近ビッグインとミーティングを行っていたショッピングモール企業の中でも、ウェブサイトの流入を最大化するためのパフォーマンスマーケティングに集中していた既存の方式から抜け出して、CRMマーケティングの本格的な導入を悩んでいるところが大幅に増えたことが分かりました。 CRMマーケティングの利点は、新規顧客に比べて低いCAC、顧客の忠誠心を確保するなど、さまざまです。ところが問題は、まだ多くのショッピングモールではCRMマーケティングの明らかな利点を目指すよりも、単に「他人だから私たちもしなければならない」という考えだけで決定を下しているということです。しかし、このようなFOMO(Fear of Missing Out)心理から始まる盲目的