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【Pocketgamerより】Caveの戦略〜シューティングを広め続ける〜 - ゲームキャスト
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【Pocketgamerより】Caveの戦略〜シューティングを広め続ける〜 - ゲームキャスト
先日、ケイブがSTGなどのゲームを製作しなくなるという噂が駆け巡り、ケイブが否定する事件があったが、... 先日、ケイブがSTGなどのゲームを製作しなくなるという噂が駆け巡り、ケイブが否定する事件があったが、Pocketgamerにシューティングやケイブの未来の戦略について書いてある記事があったので紹介する。 翻訳は適当なので、気になったら原文をどうぞ。 我々(Pocket gamer)は2009年にケイブにモバイルコンテンツ部に部長として入社したMikio Watanabe氏に2010年8月、どのように携帯マーケットを見ているか聞きました。 PocketGamer: Caveはいつ携帯ゲームを開発し始めましたか? (以下、青の太字はすべてPocketGamer) Caveの携帯コンテンツビジネスは1998年にNTTが携帯インターネットサービスを始めた時に一緒に始まりました。 ケイブは単純な占いゲームのサイトを開設し、その時点で月あたり1000万円を得ていました。 その後、私たちはRPG、シュー