新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSネイティブの若者が求める「つながり」とは?
電通若者研究部(以下、電通ワカモン)は、Z世代の学生と「ツギクル」ワークショップを実施。「次に来る... 電通若者研究部(以下、電通ワカモン)は、Z世代の学生と「ツギクル」ワークショップを実施。「次に来る○○のかたち」というテーマで大学生のリポートをもとに仮説の構築をしています(「ツギクル」ワークショップの記事は、こちら)。 今回はいつもの連載記事とは形を変え、対談形式でお届けします。ゲストは、若者に人気のテキスト通話アプリ「Jiffcy」を開発した西村成城氏。電通ワカモンの結城拓也氏が、次に来る「若者のコミュニケーションのかたち」について伺いました。 お二人の話から、「身近な人との深いつながり」と、デジタル上で「相手が目の前にいる感じ」を、若者はコミュニケーションで求めていることが見えてきました。 結城:電通ワカモンで実施した最新の自主調査では、「友達とのつながり」に関する設問も聴取しました。その結果、「なんでも言い合える友達がほしい」「仲の良い友達とはずっとつながっている感がほしい」という

