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“好き”の熱量でライブコマースを変える「コマーサー」という新概念
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“好き”の熱量でライブコマースを変える「コマーサー」という新概念
ライブ配信とECを組み合わせ、ユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを図りながら販売を行うライ... ライブ配信とECを組み合わせ、ユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを図りながら販売を行うライブコマース。コロナ禍で注目を集めながらも、インフルエンサーのキャスティングの難しさや、企業内での配信者不足など、多くの課題を抱えているのが現状です。そんな日本のライブコマース市場に「コマーサー」という新概念を提唱するのが株式会社アイレップ。“ゆうこす”こと菅本裕子さんが運営する株式会社321と協業して、ライブコマースに特化した人材の育成プロジェクトを立ち上げました(https://www.irep.co.jp/news/detail/id=47506/)。今回はアイレップの池田好伸さんと武者慶佑さんに、「コマーサー」とつくるライブコマースの未来についてうかがいます。 池田好伸 株式会社アイレップ 第3インタラクティブデザイングループ ディレクター 武者慶佑 株式会社アイレップ 第1インタラクテ