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業務システムの利便性はなぜ低いか--スピードとデザインに不満:ワークス調査
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業務システムの利便性はなぜ低いか--スピードとデザインに不満:ワークス調査
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ワークスアプリケーションズは11月29日、大手企業のシステムユーザーに対するアンケート調査を実施した。調査によれば、80%近くのビジネスマンが、「操作感」「情報のレコメンド」「検索性」「入力の頻度」「スピード」「デザイン」などにおいて、「コンシューマーサービスと比べて業務システムに満足していない」ことが分かったという。 ワークスアプリケーションズでは、企業の業務に一般消費者向けのIT製品やサービス・技術を取り入れるという「コンシューマライゼーション」の流れが企業の業務システムの利便性に大きな影響を与えるようになっている現状を踏まえ、2015年8月26日にアンケート調査を実施した。ワークスの顧客307社715人を対象とした、業務システムの