エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
満足度1位は「鬼滅の刃」2019年放送作品で「進撃の巨人」「ジョジョ」超え 『アニメマーケティング白書 2020』 | アニメニュース | アニメフリークス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
満足度1位は「鬼滅の刃」2019年放送作品で「進撃の巨人」「ジョジョ」超え 『アニメマーケティング白書 2020』 | アニメニュース | アニメフリークス
『アニメマーケティング白書 2020』が27日、発売された。 本書は、KADOKAWA Game Linkageが2019年1月か... 『アニメマーケティング白書 2020』が27日、発売された。 本書は、KADOKAWA Game Linkageが2019年1月から12月放送の地上波アニメ番組約200タイトルの視聴者に関する調査結果・分析をまとめたもの。 『アニメマーケティング白書 2020』によると、国内のアニメ視聴者は約3515万人と、日本の人口(5~69歳)9457万人のおよそ37%と推測。20代以降のアニメ視聴者が増加し、年代別では40代の視聴者が最多となった。なお、アニメの視聴スタイルにおいては、タイムシフト(録画)が53%、リアルタイムが47%と、タイムシフトでの視聴が多い傾向にあるという。