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エムズコミュニケイト「顧客データ活用最大化支援サービス」を本年12月にリリース 『ポイントサービス3.0支援シリーズ』第2弾 慶應義塾大学経済学部 星野教授監修による
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エムズコミュニケイト 「顧客データ活用最大化支援サービス」を本年12月にリリース 『ポイントサービス3... エムズコミュニケイト 「顧客データ活用最大化支援サービス」を本年12月にリリース 『ポイントサービス3.0支援シリーズ』第2弾 慶應義塾大学経済学部 星野教授監修による 企業と顧客のコミュニケーションに関するコンサルティングを手がける株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 祐子、以下 エムズコミュニケイト)は、新時代対応型のポイントサービスに対する新たな支援メニュー『ポイントサービス3.0支援シリーズ』を開発、そのシリーズ第1弾「ポイント新会計基準対応支援サービス」を既に本年10月にリリースしていますが、新たに第2弾として、「顧客データ活用最大化支援サービス」(慶應義塾大学 星野教授監修)を、12月にリリースいたします。 ポイントサービスに関して、昨今、国のキャッシュレス還元ポイントや、決済に伴うポイント還元合戦、共通ポイントの乱立などの事象に加え、これまでと